お気に入り漫画レビューブログ


すごくいい漫画レビューブログを見つけてしまった。

もう本当面白くて、読みふけてしまった。


自分は実は、漫画を熱く評論したい派なんですが
したくても、文才や言葉のチョイスの幅が狭く
言いたいことが言えなく、上手く評論できないでいる。

それにそもそも、そういう漫画論を熱く語っても
ブログとしては、興味を持ってくれることが薄くなる
長々とした文章があっても、読みたくないと思う


本当は、作品紹介というよりは
自分なりの漫画哲学を熱く語り
自分で書いて自分で読んで満足するという
超個人的レビューを夢見ている笑。


今日見た漫画レビューブログは

限りなく作品紹介ではなく
自分の漫画論を書きなぐる」という
スタンスのブログだったんですが

内容がとにかくわかりやすく
そして、すごく共感できた。

しかも、今の自分のレビュー信念の
作品の良いところをなるべく」という方向性に
すごく近かったし、読んでいて楽しめた。


ああ、あんなに上手い文が書けたら
もっとサマになるのかもなぁ・・
とレビューを読んでいたら
めっちゃ時間が経っていた。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~と何か意味のわからない記事ですが
要は「自分の理想に近いブログ」を発見したということです笑。

いや~それにしても面白かった。
もうこりゃあ読みふけるぜ・・・・。


あ、ブログの方はちゃんと今までどおり
漫画レビューを自分なりに書いていくので
これからもよろしく笑。

レビューの記事内容がコロコロ変わる
という、このブログの最大長所は活かします!

きょうもどこかで、漫画レビューの記事は変わっていく・・。
あしたのジョーとイキガミの記事は変更したよ♪

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、とりあえず自分も憧れのブログに負けないよう
自分なりのオリジナリティある「マンガレビュー」を考えていこう。

なんか楽しみだ!!可能性は無限大だ!!それではノシ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2009-06-28 01:18 | ■ マンガの話 | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31