人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_1828379.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月一の休載から2カ月、ようやく第4話目。紹介始めます♪


さて、前話で衝撃的な写真を目のあたりにした康穂ちゃんは、
外に逃げ出してしまい、しくしくと泣き出してしまう。
しくしく」とか「うぇぇ~ん」とか、ジョジョの歴代女性キャラの中でもなんだかキュート。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_18315655.jpg


ただ、泣いているだけで終わらないのは、さすが広瀬の名を受け継ぐところ。
康穂ちゃんは「キャラが違う」と、何か異変に気付き始める・・。


一方主人公の方は、自分が写る写真に動揺し、敵に翻弄されている状況。
現在主人公は左足と左手に印が付いてしまい、操られてしまっている。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_1836879.jpg


ここで血を拭こうと右手でタオルを触ろうとするが、謎の女に止められる。
なんとタオルには無数の針が仕込んであった。どこにでも凶器が潜んでいる様子。
謎の女に間一髪で右手を守られた主人公。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_19114480.jpg



さて、少し敵の攻撃が止んでいる間、謎の女が能力のヒントを教える。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_19121496.jpg


女が言うには、真上に立たれるとダメで、「4つ」取られてもダメらしい。
ここで言う「4つ」とは手と足の事だろう。4つ取られれば動けないということだ。

ヒントを教えたと思うと今度は、のんきに風呂に入り出す女。
仰向けで目を開いたまま風呂に入る女の様子に、
君は変わったお風呂の入り方をするんだなぁ」と話す主人公。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_19133980.jpg


ただ、様子がおかしい事にようやく気付いた主人公。←遅いぞ主人公!ww
溺れている女を助けるために引き上げようとするがまったく動かない。
どうやら女は四肢をすべて操られて溺れている様子。

すると主人公も左手と左足を操られ、お風呂に沈められそうになる主人公。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_19135782.jpg


なんとか残りの部分で阻止しようとする主人公は、
ギリギリなところで、風呂の栓を抜いて水を抜いたのだが、
なんと栓のチェーンがカミソリ状になって右手を傷をつけてしまった。

どこまでも凶器が潜んでいるこの浴槽。これで主人公は「3つ」奪われた。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_1852761.jpg


「真上に立たれてケガをすると印を付けられる

でもまだあなたは右足が残ってるッ!!

「4つ」取られたら・・・・・もう逃げられないッ!!」


相手の能力を説明する女だが、敵の能力よりも気になる事がある主人公。


「オレの名前を言ってみろ・・・・

いいからオレの名前を言えッ!!

あんたの口から聞きたいッ!!」


すると謎の女はここで主人公に関する情報を話す。

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_18573684.jpg


女が言うには3日前に主人公はこの部屋にいたらしい。
そしてどこかへ言ってしまい、またこの日戻ってきたという。
つまり主人公は、3日前にここにいた事がわかった。


新情報がわかったところで、敵の能力がまた牙をむき始める。
今度は置いてあるカミソリで女の舌を切り始めようとする。

それを阻止しようとカミソリを奪う主人公だが、
次はカミソリで自分を傷つけられそうになる。

だが「3つ」も奪われてしまっている主人公にはなす術もなく、
ついに残りの右足を傷つけられそうになってしまう主人公。

ここでスタンド能力が発動!!

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_1934683.jpg


「しィーーーーーー・・・・・・・ 「ソフト」・・・・&「ウェット」

ついに能力だけではなく、スタンドの姿と名前が発覚しました。
こういうときの見開きとポージングの構図はいつ見ても興奮します!!

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_1974213.jpg


今回はなんと室内の「」を奪った主人公。
そして浴室の壁をスタンドでぶっこわし、浴室から脱走。敵の能力からも脱出。
今回は音を奪ったことで、敵に位置を悟られなくなり、初めて優位な状況に。

なんとか真上に立たれないように考える主人公は
康穂が出て行ってしまい開いたままになっている玄関ドアはまずいと考え
ベランダへ疾走する!!!

ジョジョリオン ♯004 「soft & wet」_e0131985_19164634.jpg


・・・・・と激闘必死の良いところで、第4話は幕を閉じてしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~、スタンド初登場のシーンはやっぱり痺れますね~。
まあちょっとポーズが必死な状況で情けない格好ですがww

とりあえずまとめてみよう。

①スタンド名はソフト&ウェット

ついにスタンドのビジュアルとスタンド名が発覚しました。
姿や形は今までの歴代に比べると地味な印象があるかも。
碇のマークがはっきりと書いてあるわかりやすいデザインです。

スタンド名はソフト&ウェット・・「柔らかく・・そして濡れている

まあこれもおそらく有名なバンドとかの楽曲名なんでしょうね~。
そこらへんはあんまり詳しくないので調べませんが。

そして予想通り、万能すぎる能力でした笑。今回奪ったのは「
今後もこうゆう便利な能力が活躍するんでしょうね。

しかもよくよく考えてみると浴槽の壁をオラオラで壊しているということは
能力の応用力だけでなく、力もそこそこあるスタンドなんだろうか。
能力も力もAクラスなソフト&ウェットは歴代主人公の中でも最強スタンド?

②3日前

浴槽での女との会話で「3日前にこの部屋にいた」と言う事がわかった。
3日前にこの部屋にいて、またこの部屋に戻ってきたという。

ということは、裸で発見されてから、このマンションに来るまでに
おそらく1日ぐらいしか経過していないはずなので(病院で1日経過)
主人公の動きとしては

①3日前にこの部屋を出た
②何らかの事態に巻き込まれたのか壁の目に
③康穂に発見され、手がかりからマンションに戻る


こう言った動きになるのだが
忘れてならないのは3日前というと、主人公が被っている帽子を
SBRで購入した日でもあると言う事。

つまり部屋を出たその日に帽子を購入していた事になる。
ここら辺はまだ情報が少ないので考察ができませんが
帽子を購入したことと、壁の目から発見されたことは、
なんらかのつながりがありそうな感じです。気になる伏線です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はジョジョらしい奇妙な展開と能力の奥深さが目立った第4話。
敵の能力もほとんど発覚し、主人公の能力も発動してきたので
次回の話で敵との激闘必死は間違いなさそうです。5話で片付くかな?

とにかく5話ではまた、便利な能力を使いかまくってしまうんでしょう主人公!
そして何より、早く名前を確定して欲しい!と思うのは私だけではないはず!!

ではまた来月。ジョジョリオンのためだけに500円払っています!!笑

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

★ジョジョリオン感想まとめに戻る★
by anagogogogo | 2011-11-21 19:48 | ★ ジョジョリオン感想

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31