人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22283365.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイク追跡型スタンドに翻弄されながらも、危機一髪でナビの誘導により
助かった定助と、重要な情報を知るであろうホリーさんへ会いに行った康穂。
今話はホリーさんに急接近した康穂からのシーンでスタートです。

ホリーさんの病室を通り過ぎて、目の前をウロウロする康穂に
妙な目線を向けるホリーさん。彼女は下を気にしているようだ・・・。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22321086.jpg


いつの間にやら病室から外に抜け出して、
康穂ちゃんの影をジーっと見つめ出す・・・。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22322268.jpg


それに驚いた康穂は、定助との病室ベッドでの出会いと全く同じ
リアクションで驚きます笑。そして驚くと口が悪くなるようです。

ホリーさんに気付いた康穂だったが、終始ホリーさんのペースに惑わされる。
ホリーさんは康穂を見て「似てる」と話し出すと、ベッドの隙間から本を出す。
それはエロ本に載る女性であり、康穂を茶化すように「本物」だと話す。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22392976.jpg


またもそんなホリーさんにプッツンして言葉遣いが悪くなる康穂だったが、
落ち着きを取り戻し、自己紹介を済ませて、直球でホリーさんへ質問をする。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22403911.jpg


「あなたの息子さんの名前って”吉良吉影”ですよね?」

さっきまで茶化したような態度を取っていたホリーさんも、
吉良吉影の言葉に反応をしたのか、ピクっと動きが止まる。

さらに康穂は写真を取り出して、もっと情報を聞き出そうとするが、
ここで看護婦さんに見つかってしまい、ほとんど話をできないままに、
病室から追い出されてしまいそうになる。

「85センチ」 「65センチ」 「88センチ」

本に載っている女性と、康穂が同じスリーサイズだと話し、
最後の最後に康穂が必死に話をしようとするも、相手にはされなかった。

そして康穂が病室から追い出され、ホリーさんは床に視線を落とし話し出す・・・。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22482199.jpg

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_2248521.jpg


「わたしの息子の”力”になってあげて・・・・・ きっとこれもめぐり逢わせ・・・」

なんと先ほどから下を眺めていたホリーさんが見ていたものは、
康穂が発現させていたスタンドであった。ホリーさんにはスタンドが見えていた。

警備員によって外に追い出される康穂の後ろの影には、
康穂がまだ発現に気付いていないスタンドの姿が現れていました!!

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22533190.jpg



定助のような数値を計る能力や、独特な性格などから「定助に似ている」と
ホリーさんが今回の謎の鍵を握ると直感で感じた康穂であったが、
あと少しのところで追い出されてしまい、ここで場面は定助サイドに移る。


バイク追跡型スタンドは「」で、へんてこな案内のナビは「味方」。
この事だけはわかった定助は、ナビを信用して、追跡から逃げようと試みる。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22545627.jpg


ナビの言うとおりに案内を受けて、定助は民家の中に。
食事を取るばあさんに「し、失礼」と小声で話し乗り込む定助は、
引き戸を開けて、庭の中に出ようとした。しかし、そこには・・・・・

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_22574729.jpg


なんと池の中からバイク追跡スタンドが登場して、定助に襲い掛かる!!
バイクの凍える風をモロに喰らってしまった定助は、何とか風から抜けだし、
民家の2階に逃げようとする。(ホラー映画でも2階に逃げたキャラは死ぬ!!そうです笑

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_231370.jpg


バイクスタンドに追跡されている今の状況と、能力者の本人の場所。
そんな事で頭が混乱する定助は、2階には上がらずトイレの前に来た。
トイレの小窓から外に出れそうだと考えた定助は、ドアを開ける。すると・・・

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_234715.jpg


先ほどはトイレ内にいなかったはずのバイクスタンドが、
トイレから飛び出し、定助の目の前に!!そしてまたも襲い掛かる!!

どうしようもない状況、そして混乱し続ける頭。
定助はその絶望と苛立ちに我慢できず、ついにスタンドでの攻撃に出るゥゥ!!

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_2362963.jpg


オラオラ」の連打で、バイクスタンドに攻撃を当てることに成功はしたが、
バイクとの衝突で左手を怪我してしまい、逃げるように2階に駆け上がる定助。

個室に逃げ込んだ定助だったが、またもバイクに先回りをされていてピンチ。
何故先回りをされているのかがまったくわからず混乱する定助だったが、
後ろから少年の泣き声が聞こえてくる。少年は知らない人がいて驚き泣いている様子。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_23501660.jpg


ドアを閉じるんだ!!」と大声で少年に叫んだ定助は、何かに気付く。

「閉じる」「開ける」「閉じる」「開ける」「閉じ・・・」
そう、定助がバイクに襲われるとき、必ず何かを開け閉めしていた。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_23141817.jpg


ついに敵のスタンド発現のルールを断定できそうになった定助。
少年にドアを閉じるように叫び、バイクに襲われる前にドアを閉じて逃げた。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_23155299.jpg


すると寒い風は無くなり、雪も消え、バイクスタンドの姿も見えなくなった。

スタンドが現れるきっかけは「自分が何かを開くとき」と、ついに断定をして、
敵の能力を知ることができた定助。過去の出来事から言っても間違いないよう。

ジョジョリオン ♯014 「追跡の果て」_e0131985_23181942.jpg


そしてもうひとつの「」。それは「誰に追跡され、どこで狙われたのか?
という疑問に移り変わっていく。ここからはスタンド能力者を探す戦いが始まる。

と、今話はここで終了。敵のスタンド能力をある程度断定できた定助。
ここらは敵本体を探し出す問題に直面して、ますます戦いが盛り上がりそうです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①バイク追跡型スタンドの発現条件

「ターゲットが何かを開くと発動する」という重要な部分を断定し、
いよいよ定助の反撃にも繋がる様な展開でした。

何かを開くと追跡される

ここを今後どう切り抜けていって、本体の居場所を見つけていくのか。
バイクスタンド能力の使用者も、誰なのかが気になるところです・・・。

②ホリーさん

明確な情報は聞き出せなかったものの、

・彼女は定助と同じく数値を計測できる特殊能力を持っている
・吉良の正体、関係性などかなりの重要情報を知っている
・スタンドを見ることができる。つまりは自分もスタンド能力者?


まだまだ不明確な部分が多いホリーさんですが、
息子を助けてあげて・・・」と最後に一言話すなど・・・
かなり今回のジョジョリオンの謎に影響するキャラな事は確かです。

③康穂のスタンド

ついに康穂のスタンドのビジュアルが登場しました!!
前話では「ナビだけでなく通信機器全般を使うスタンド」とも予想してましたが、
スタンドそのものが地図でできているようなビジュアルから見るに、
今回の康穂のスタンドは「ナビを使用したもの」である可能性が濃厚です。

まあ単純な「未来予測」だけなのか、その他の力も持っているのか、
その当たりは今後の戦いの中での進化にも期待していきたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁさぁ、いよいよ康穂サイドも定助サイドも佳境に入ったか。
様々な事がわかりかけ、逆に謎も増えてしまったように感じる今話。

まずは定助を苦しめるバイク追跡スタンドが誰によるものかという点と、
ホリーさんが知る情報、吉良吉影と定助の関係性などが重要になってくるでしょう。

前話休載だった為に、2カ月ぶりのジョジョリオンという事で興奮気味でしたが笑、
内容も本当に興奮気味で進んできていますので、ますます第8部に期待です。

とりあえず康穂のスタンドも発現したので、次は常秀当たりも発現してくるのか。
メインキャラがどういう組み合わせになるのか、そもそもどういう展開になるのか。
ここまで謎だらけで予想が付かないのも、ジョジョリオンだけかもしれない。

またまた来週に期待。お楽しみに~。バイバイ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

★ジョジョリオン感想まとめに戻る★
by anagogogogo | 2012-09-24 23:52 | ★ ジョジョリオン感想

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31