人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン ♯015 「病院への道」

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_16412052.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前話にて、敵スタンドの発現条件を確定できた定助。
今度は、その敵の正体を探る定助サイドから今話スタートです。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_1643867.jpg


敵スタンドに追われることになったのは、東方家から出てきてから。
今自分が見えている風景のどこかに敵がいて、そう遠くにはいないと予想。

そんな状況の中、侵入した家の写真立てを見てふと物思いにふける定助。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_16502475.jpg


誰も俺を探していない」「誰かがああいう写真を眺めてもいない

定助自身の旅の目的でもある「自身のルーツ」。
一向に先が見えない自分探しに、少し感情的になる定助であった。

康穂のいる病院へ向かう定助は、途中通りすがりの人に道を尋ねようとしたが、
折りたたみの地図を一緒に「開こう」として、思わず手を止めた定助。
間一髪で「開く」事を回避した定助。今後もこれに注意しなければ命はない・・・。


病院の目の前まで辿り着いた定助だったが、
入口の前に立ってふと我に返る・・・。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_1753196.jpg


そこには自動ドアが待ち構えていた。「開けば発現」だ。
絶妙なステップで笑、自動ドアが開くのを避けた定助。
誰かが開けるのと一緒に入らなければいけない」・・・と足止めを喰らう。

間一髪で危機を回避し、足止めを喰らった定助だったが、
そこはタクシー乗り場。運転手と目があった定助は、遅れながら危機に気付く。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_1775433.jpg


なんと運転手は後部座席を開けて定助を迎え入れた。
定助の行動により開いた」事で、バイクスタンドが発現!!!

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_17923100.jpg


バイクスタンドは、タクシー内から勢いよく飛び出し、定助に襲い掛かる!!
定助はスタンドによりその勢いを止めようとするが、敵スタンドの力が上回る!!

凍える手から、何とかシャボン玉を発動させて何とかしようとするも、
なんと定助のシャボン玉は、強い冷気によって凍って割れてしまった。
定助のスタンド能力は、バイクスタンドの冷気の前では使い物にならない。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_17123223.jpg


そこで定助は、必死の「オラオラ」で、敵スタンドの頭部を攻撃。
バイクスタンドのヘルメットが破壊されたが、「ソフト&ウェット」のパワーでは倒せなかった。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_1716317.jpg


ヘルメットが割れただけであって、敵スタンドの勢いは止まらず、追い込まれる定助。
どんどんと壁に追いやられ激突必死の中で、定助は敵の頭部に注目する。

ジョジョリオン ♯015 「病院への道」_e0131985_17153451.jpg


唯一敵スタンドのヘルメットを割れて露わになった頭部にチャンスを見出す定助。
状況は絶望的な中で、定助は敵スタンドを倒すことができるのか。康穂に出会えるか。

思わぬ追跡型スタンドによって苦戦する定助。そして敵の正体はどこにいるのか?
敵スタンドとの激突必死の状況で、今話は終了です。次回で決着となるのだろうか。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①ソフト&ウェットの能力

今話で発覚したのは、定助のシャボン玉は凍ってしまうと発現しない。
かなり万能で歴代でも最強と呼び声高いこのスタンドも弱点は多くありそうです。

そしてその凡庸性高い能力もあって、パワーは少なめで、
敵スタンドの頭部ヘルメットだけがやっと破壊できるぐらい。

この当たりはしょうがないですね。まあ充分強いんですがね笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今話はページ数が少ないのと、バイクスタンドとの戦いだけであったので
あまり進展が無かったように感じましたが、いよいよ定助も病院前には来た。

あとはどうやってバイクスタンドを倒すか。次回で決着が付くかもしれません。

そして敵の正体は誰か。東方家を出てから発現しているこのスタンド。
そうすると東方一家の誰かではないかと思うのが普通だろうか。虹村さんか?

とりあえず敵の正体と、定助のルーツ、康穂のスタンド発現など・・。
色々な謎が飽和状態であるジョジョリオン。毎回毎回が楽しみになってきます♪

ではまた来月。いや、もうあと2週間ぐらいですね。更新遅れてすみません汗。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

★ジョジョリオン感想まとめに戻る★
by anagogogogo | 2012-11-07 17:34 | ★ ジョジョリオン感想

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31