人気ブログランキング | 話題のタグを見る

?Question? 7 「苦しい場面でもスポーツを楽しむ」


?Question? 7  「苦しい場面でもスポーツを楽しむ」

スポーツ漫画というジャンルで何が一番重要なんだろうと考えると、

・スポーツそのものの面白さ、奥深さ
・スポーツを通しての友情、ライバルとの死闘
・大会などの段階的な展開


たぶん、思い浮かべると面白くなる要素ってのは多くある。
ただ個人的に自分が一番スポーツ漫画の「面白さ」に心動かされるのは

「スポーツに熱中する主人公の姿」だと思う。

そういう意味ではどんなにピンチな状況でも
「スポーツそのものを楽しむことを忘れない主人公」
というのは、お決まりであり、定番要素であるのは間違いない。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

★マンガの「あるある」一覧に戻る★
by anagogogogo | 2013-01-03 01:11 | ■ マンガの「あるある」

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31