3000冊のマンガ収納もゴールが近づき・・・


マンガの大量移動も、新居に引っ越してから約2カ月でようやくゴールが近づき、
本日大量のダンボールから漫画を取り出してひたすら棚に詰めていました笑。(約2時間

おおよそ収納の許容数は計算していたので、現在あるもので足りそうです。
一応現在、収納できる棚の数が10個設置完了で、残り一つが未開封。

未開封の棚も近日組み立てますが、回転式の棚も空のままなので、
おそらくここに詰め込めばおおよそ収納しきると思います。今はこんな感じ。

e0131985_1303872.jpg
e0131985_1304829.jpg
e0131985_1305852.jpg


いや~、正直、漫画を開封して棚に詰めるのは苦ではなくて、
ほとんどが、「実家から漫画を新居に移動」が、地獄の試練でした笑。

それがもうほぼゴールに近づいてきたので、感動です!!
次に引っ越すときは同じ地獄が・・・とは考えません!!!ww


さて、残りのマンガもダンボールにしてこのぐらい。

e0131985_1342085.jpg


これが収納し終われば、一応所持する漫画はすべて棚に収まる事になり、
いよいよゆっくりと漫画を読み、ブログでの記事紹介も手軽にできそうな気がします♪

まあ本当は、次ステップとして、漫画喫茶のような「見出し」作成とか考えてますが、
まずは第一段階が落ち着いたという事で、当分は作業には移らない・・・はず。

そして今後はさらなる棚の増加、設置で収納数を増やし、
アベノミクスの流れに乗るように、第二次漫画買い込み期に入りますので笑、
ブログのマンガ紹介記事更新にも励んでいきたいと思います!!


とりあえず今は資格勉強。資格勉強。。資格勉強。。。はぁ・・・。
Commented by 根岸鴨 at 2013-04-27 18:54 x
立派な本棚が出来ましたねー
私も刺激されてでかい本棚買っちゃいました
Commented by anagogogogo at 2013-04-27 23:12
根岸鴨さんへ

本棚買われましたか!いや~、マンガコレクションの一番大変な点はやはり「置き場所」ですからね~汗。本棚の設置は永遠の悩みですよね。

でも本棚にずらっとカラフルな漫画達が並んでいると、それだけで嬉しくて、単純に「コレクション」という面での楽しみができるのも、自分が漫画の好きな一面でもあります♪
Commented by ITSUKI at 2013-05-05 02:06 x
おお・・・
本棚に一歩やジョジョが並ぶ様は壮観ですねえ・・・さぞかしいい気分でしょうw
コレクション趣味を兼ねてるっていう気持ちは自分もよ~くわかります!
自分も漫画買うときはできるだけ巻数を並べて収納できるようにしたくなりますもん。
ただ、自分は実家暮らしの所為もありこういうスペースが確保できないので、パソコンに漫画を収納しはじめました(苦笑

あ、一年近く放置してしまったブログですが、自炊の記録を今度はつけてます。
「記事」というには程遠い文字通り日記ですが、一応更新再開のご連絡です。
今後ともよろしくお願いします~

Commented by anagogogogo at 2013-05-05 20:44
ITSUKIさんへ

お久しぶりです!相互リンク復活させて頂きました。一時期更新が途絶え心配しておりました。今後もよろしくお願い致します!

本棚がついに必要量揃いまして、これから本棚増設とマンガ買い込みを実行していく予定です。広さは確保できて、たぶん1万冊ぐらいまではイケるはずです笑。そんなに揃うかはわかりませんが汗。

自炊が実際は一番効率的ですよねぇ。実は大学時代はそれをやってました。結構な量のマンガをCD-Rに焼いていたのを思い出しました。自分は家がきしむまでは、マンガを集め続けようと思います笑。
by anagogogogo | 2013-04-26 01:40 | ■ マンガの話 | Comments(4)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30