人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2015/02/11)


今日は久々に資格学校に出向いて準備講座を受けてきました。
いよいよ始まる1級建築士製図試験2回目!!明日にでも決意表明を書こう。

今日は午前中までの軽めの授業だった為、帰り道にコミックを一冊購入。

今日のマンガ(2015/02/11)_e0131985_22581861.jpg


「ダンジョン飯」を購入。

最近話題の丸井諒子さんの短編ではない作品。
内容はRPG世界で、資金不足や荷物問題からのダンジョン内の自給自足を目的として、
「魔物を喰ってみよう」という一点に内容を絞った珠玉の作品。

まだ丸井諒子さんの作品は紹介をしていないのですが
何というかこの人の「突き詰める」感覚は結構好きでして
特にこのダンジョン飯はそういった意味ではすごく「突き詰めている」

個人的に漫画に求める一つの要素に「世界観の限定」というものがあり、
狭い世界観、狭い範囲の濃密感、そういう面白い作品を探しているのですが
この作品はまさにその一例かもしれない。知識量や内容量は本当にすごい。

この辺りは近日中に漫画紹介をしようと思います。ダンジョン飯。お勧め!!
by anagogogogo | 2015-02-11 23:14 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31