人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃマガ 第1回 《銀魂の名言&神回》 あとがき

本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第1回 《銀魂の名言&神回》


めちゃマガ 第1回 《銀魂の名言&神回》 あとがき_e0131985_19502817.jpg

めちゃマガ 第1回 《銀魂の名言&神回》 あとがき_e0131985_1954124.jpg


~あとがき~

めちゃマガというめちゃコミック内の新設コーナーにて
記念すべき第1号のトップ画を頂きまして、非常に感動しております。

銀魂はもちろん連載当初から読み進めていた思い出の深い作品でしたが
やっぱり「名言・神回」の紹介となると、ある程度読み直しが必要だった事もあり
このテーマは記事作成よりも、読み直しの時間にかなり費やしました汗。

特に銀魂と言えばギャグ名言の数が半端ないので、
上手い一枚絵で銀魂らしいセリフを選出するのは意外に大変でしたぁ。

正直長編作品となると、どれかを切り捨てて選出しなければいけないので
そこはなかなか悩みましたが、まあ初期から最新刊までバランスは気にして選びました♪


あとは個人的に将軍様が大好きなキャラだったので2回も登場しました笑。


結構ギャグ神回選出は悩みまして、ペドロさんとか、アンケート順位とか、筋肉バスターとか
まあ銀魂の所以たるギャグ回は無数にあるので、銀魂ファンそれぞれに選出はあるでしょう。

正直連載で読んではいますが、結構忘れているストーリーもあったので
バランス良く選出はしたつもりですが、思い返せば色々とまだまだ紹介したい場面も。


まだ読んだことの無い人は、正直60巻オーバーで最初からはとっつきにくいですが
笑いとシリアスが交互にやってくる独特の面白さは銀魂の魅力なのでぜひ一読を!

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆
by anagogogogo | 2016-04-13 22:06 | ◆ めちゃコミック

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31