人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃマガ 第3回 《仕事へのモチベーションがあがる漫画10選》 あとがき

本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第3回 《仕事へのモチベーションがあがる漫画10選》


めちゃマガ 第3回 《仕事へのモチベーションがあがる漫画10選》 あとがき_e0131985_19535090.jpg

めちゃマガ 第3回 《仕事へのモチベーションがあがる漫画10選》 あとがき_e0131985_197024.jpg


~あとがき~

仕事のモチベーションが上がる漫画という事で
これは結構該当作品が多く、猫系女子よりも選出するのに悩みました汗。

このテーマで最初に思い浮かんだのは
「宇宙兄弟」「バンビ~ノ!」でした。これは外せないなぁと即決でした♪

また、モチベーションがあがるとなれば
やはり「熱い!」という気持ちが強い作品がわかりやすいと思い
その熱いで次に連想されたのが、曽田正人先生作品で、今回は「め組の大吾」を選出。
その流れで「バクマン。」でのあの真城の名言を是非入れたいと思いこちらも選出。

あとは女性キャラが主人公の作品も最低4作品は選出したいと思い
「大東京ボックス」「働きマン」なんかは結構メジャーかなぁと選びまして
「午前3時の無法地帯」「サプリ」は若干マイナー枠かなと個人的に感じ選出。

そして残り2枠は個人的に紹介したい作品を選んでみました♪
正直この2作は仕事モチベーションアップ漫画かというと少しベクトルが違うかも

ひとつめは「プラネテス」
まあでもこの作品も人生観や哲学色が濃いものの、主人公ハチマキは
宇宙のサラリーマンなわけで、仕事漫画として紹介しても良いだろうと決心。

そして最後に「鈴木先生」
これはもう個人的感情が入りまくりですが笑、
なかなかこの異質漫画を紹介するテーマもないだろうと断定し、
紹介をしてしまいました。この1作品だけはちょっと異質かもしれません。


今回紹介した漫画作品内での「モチベーションアップ」の観点から言えば

「宇宙兄弟」「バンビ~ノ!」「働きマン」「大東京ボックス」


この4点は今回のテーマに関して特にオススメできる作品だと思います。
そう言いながら4作品すべてブログで紹介していない事はスルーでお願いします笑

読んでいる作品は多いんですが、紹介が追いついていないのはお許しを。。。

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆
by anagogogogo | 2016-05-09 23:36 | ◆ めちゃコミック

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31