めちゃマガ 第8回 《オススメ料理・グルメ漫画6選》あとがき


本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第8回 《オススメ料理・グルメ漫画6選》


e0131985_21095295.jpg
e0131985_21095286.jpg

~あとがき~

今回は今や漫画ジャンルに欠かせない「グルメ漫画」です!
色々と載せたい作品等もありましたが、今回の6選は割と有名どころを中心に
メジャーな部分を多く選ばせていただきました♪(ジャぱんは個人的嗜好ですが笑)


グルメ漫画というと二大巨頭でもある「美味しんぼ」と「クッキングパパ」。

実は美味しんぼはアニメなどでもその内容を結構知ってたのですが
クッキングパパは全くの未読で、今回を機会に10巻ちょっとは読み進めました。

どちらも長寿漫画なので読破はなかなかの道のりですが
クッキングパパは少しずつでも読み進めていこうと思っています。
(美味しんぼはこの記事作成をきっかけに100巻近くを買ってしまった笑)


最初は料理の前後でのストーリーを中心に記事作成を考えていたのですが
よくよく考えると料理メインなので「作り方」の方が興味があるんじゃないかと
料理前後のストーリーは最低限にして、作り方を前面に押し出して作成しました。

どちらにしても今回は写真や文字量は多くなってしまったので
ちょっとくどい記事になってしまった感は否めませんが、
ボリュームは多く読み応えはあるのでぜひじっくりお楽しみください。


そして最後には実際に料理をしていただいたコーナーがあって驚き!
すみません、こちらは別のスタッフの方に作っていただいたので私ではありません笑。
まあグルメ漫画は本当にレシピにそのまま使えるような作品もあるのでいいですね。

お腹が空いて、夜中に読むのは危険なグルメ漫画。ぜひ読んでみてください♪

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆

Commented by ゆうた at 2016-10-10 08:47 x
突然の連絡失礼致します。
相互リンクの希望です。私も漫画関連のブログをやってます。

私は美味しんぼにはまってます。

コメントにブログのアドレス載せてます。
すでに貴サイトのリンクを張りました。

宜しくお願いいたします。
Commented by anagogogogo at 2016-10-12 00:03
ゆうたさんへ

相互リンクご依頼ありがとうざいます。
リンクを張らせていただきましたのでご確認お願いします。

少女マンガはマンガ読みになってから
少しずつですが開拓を進めているジャンルですが
まだまだ見識は低いので、ぜひ参考にさせていただきます♪

今後ともよろしくお願いいたします。
by anagogogogo | 2016-10-07 21:26 | ◆ めちゃコミック | Comments(2)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31