めちゃマガ 第10回 《読めば誰かに話したくなるギャグ漫画紹介》あとがき


本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第10回 《読めば誰かに話したくなるギャグ漫画紹介》

e0131985_23285488.jpg
e0131985_23285672.jpg

~あとがき~

今回は、オススメのギャグ漫画紹介ということで
これは悩むかなと思いましたが、めちゃコミックで扱いのなかでは
割とすんなりというか、逆に限られていたので選びやすかったです♪

取り扱いが無かった作品のなかであげたかったのは
やはりこのブログでも紹介をしていて自分のなかでも上位の

○すごいよマサルさん
○永沢君
○魔法陣グルグル

この三点は紹介したい気持ちでいっぱいでした。

ギャグ漫画も色々なジャンルがあるので
今回はある程度のジャンル別で選ぶ構成にしましたが

結構「笑い」という要素は本当に人ぞれぞれ違う部分が多く
どんなにジャンル分けをしても、その人のツボはどこにヒットするかわからず
実は漫画の全ジャンルのなかでも、評価をしづらいジャンルだと思います。

そんなジャンルで多くの人に愛されて、笑いを生んでいる漫画家さんは
本当に実力があって、ギャグ漫画としてのセンスがある人なんだなぁと思います。

わたしも漫画のなかでも「ギャグ」は1、2位を争う好きなジャンルなので
これからも色々なギャグ漫画を開拓して、ブログでも紹介していきたいと思います。

ぜひ皆様もギャグ漫画の世界を開拓してください(永沢君は本当におススメ笑)

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆


by anagogogogo | 2016-12-19 23:40 | ◆ めちゃコミック | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31