今日のマンガ(2016/12/30)


今日は行きつけの横浜駅の書店やブックオフで漫画購入♪
最近はあまり爆買いしてなかったんですが今日は割と多め。

なぜなら年始にめちゃコミックの記事をひとつ作成依頼があり
今回のお題はなんと「ラブコメ」ということで
漫画ジャンルのなかではまだまだ不得意なジャンルなので…

読んだ作品はある程度あるものの、持っていないのも多く
今回はラブコメ色の強い買った漫画紹介になります笑。

e0131985_23092580.jpg

「ラブ★コン」の全17巻をゲット。



現在の作品で言えば「ダメな私に恋してください」の作者さんで
この作品は身長の高い女の子と身長の低い男の子が
それぞれコンプレックスを持ちながらも互いに惹かれていく学園ラブコメ。

コメディ色が強くてなかなか面白く読める作品です。

e0131985_23093147.jpg

「ラブひな」の文庫版全7巻をゲット


これはまあラブコメ名作で結構思いつく作品で
話の大筋は東大目指して2浪している男が女子寮の管理人になって
色々とハーレム的な展開になる感じです笑。

でも面白い。もう王道なんですが今でも頭に残る名作です。

「団地ともお」の1~10巻をゲット。



すみませんこれはラブコメではありません笑。
NHKでアニメをやっているので
見たことのある人は知っているかもしれませんが、

話の大筋はタイトル通り「団地」に住む少年や家族の
ノスタルジック日常コメディというかなんというか
結構笑いあり涙ありな感じの日常系漫画作品です♪

いつの間にかもう30巻近くまで出ていたのを知らなくて
自分も10巻台までしか読んだ記憶がないので買い始めました♪

e0131985_23093487.jpg

「となりの怪物くん」の全13巻をゲット



ちょっと変わったラブコメというか
めちゃコミック記事で選抜したなかのひとつがこの作品。

勉強熱心で冷徹な女の子シズクと、破天荒な性格な男の子ハルの
コメディ色強めで、それでも胸キュン度も高いラブコメ作品です。

何よりこの作者さんの絵柄や話の面白さは光るものがあります。
個人的にはラブコメ作品で言えば、先に挙げたラブコンより好きです♪

「恋と嘘」の1~5巻をゲット。


これは初めて読む作品でした。
ラブコメ記事で先方さんから希望があったので購入。

話の大筋は、少子化対策から始まった「政府通知」という
あらかじめ膨大な演算データから最適なパートナーを通知され
互いに結婚をする「ゆかり婚」が世に広まった世界のなかで

相思相愛だった相手と政府通知の相手の二人の女の子に
本当の「恋」はどちらなのかと悩む男の子の話。

話だけ聞くとハーレムものですが、いやまあハーレムですが笑
まず絵柄が最近流行りというか、かなりこれだけで人気が出そうな感じです。
コメディ色も強く、何より「読みやすい!!」。これは本当に読んでいて思います。

まずは年始にラブコメ記事を書かなければいけず
なんだか部屋の大掃除もままならない予感がしていますが

何とかほかの作品も消化し、何より漫画紹介を増やしていきたいと思います♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2016-12-30 23:32 | ■ 買ったマンガ | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30