今日のマンガ(2017/03/06)


今日は新刊関連を少しだけ買って読みました♪

e0131985_23573705.jpg


「ダンジョン飯」の最新4巻をゲット。


まだ未読ですが、すでにこの世界観にはハマっています。


「新テニスの王子様」の最新20巻をゲット。


今回はオーストラリア戦で真田と幸村の立海大コンビが主でした。

幸村は相変わらず相手の五感を奪うチート能力を発動させるし
真田は「黒龍二重の斬」という謎の必殺技を放つし…

まあ今になって始まったことではない…。めったにツッコむこともないだろう(笑)


「ひとり暮らしのOLを描きました」の最新4巻をゲット。


これはすぐに読み終わるんですが、再読性は高い気もします(笑)
なんとも言えない哀愁は、ショートマンガだからこその際立ちです!!


「ファイアパンチ」の最新4巻をゲット。


う~ん、話題性もあって、魅力的な部分もあって
「なんだかんだ気になって読んでしまう作品」の部類に入るジャンルなんですが

ただ「この作品って本当に面白いの?」と最近はなんだかんだ考えてしまう。

今回の巻は進展もあったし、なかなか引きの展開だったのでオススメですが
まだ自分はこの作品の「面白さ」というものがわからないまま読んでしまっている…。


「BEASTARS」の最新1巻をゲット。



少年チャンピオンで連載が始まったこの「異色作品」ですが…
実はこの作者の「板垣巴留」さんは、あのチャンピオン看板作品の
「バキ」で有名な板垣先生の娘さんだということを知り購入。

どんな作品だろうと読んでみると、これはなかなか気になる作品だった…。

話の大筋は、「動物たちが繰り広げるヒューマンドラマ」。
つまりは登場人物たちが「動物」であり、それ以外は「人間社会」の世界観。

主人公はハイロオオカミの「レゴシ」で、舞台は高校の演劇部。

肉食動物と草食動物が共存をしながらも
「種族」という「アイデンティティ」の境界をなんとなく感じる世界。

そしてオオカミの「本能」との折り合いをつけながら生活をする「レゴシ」。
「何か起きてしまうのではないか」という張りつめた空気とコメディの織り交ぜ方が
この作品の魅力を引き立てていて、まあ要するに面白いんです(笑)

正直この作品が少年チャンピオンに連載しているイメージが沸きませんが汗
それでもこの作品は今年結構話題になるんじゃないかと感じています。オススメ。


さて、なぜか一昨日ぐらいから「南瓜とマヨネーズ」のアクセスが急上昇していて
まあ急なアクセス数アップは「アニメ化」「映画化」「書籍化」があげられるんですが

今回は「実写映画化」みたいですね。

魚喃キリコさんの作品はまだ2作品ぐらいしか紹介をしていませんが
良かったらマンガ紹介ページにありますので覗いてみてください♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2017-03-07 00:28 | ■ マンガの話 | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30