めちゃマガ 第11回 《おすすめのラブコメ漫画で笑って胸キュン》あとがき


本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第11回 《おすすめのラブコメ漫画で笑って胸キュン》

e0131985_23050719.jpg
e0131985_23052608.jpg

~あとがき~

今回は「オススメラブコメ」ということで色々と悩みました!
そこまでラブコメ作品に詳しいかというとそうでもないところもあって汗
特に最初のベスト3は筆者独断と言えど、個人的すぎると恐ろしいので(笑)
なんだかんだ無難な部分やバランスを考えての選手としました!

めちゃコミック様ユーザーは若い方が多く、女性が多い印象なので
唯一「ああっ女神さま」は世代や認知度から言うと選出して良かったか疑問が残っています汗
ラブコメ作品としては「名作」と言っても自分としては違和感はないんですが
なかなか「ベスト3」とうたってしまうと、恐れ多い部分もあってビビッていました(笑)

そのほかのテーマ別選出に関しては、正直個人的選出が色濃いかなと思っています。
特に「僕らはみんな河合荘」と「ルサンチマン」はかなり個人的判断で選出しました。

ただ、「僕らはみんな河合荘」は面白いので太鼓判押しますよ!!
女性目線と言うよりは男性目線が濃い作品ですが、ヒロインの律ちゃんの破壊力は
ここ最近の「ツンデレ」とは一味違った魅力を秘めているのでぜひ一読を!!

また、ここだけの話…実は掲載作品以外にもいくつか作品を選出していたんですが
なかなか記事のボリュームが増えすぎてしまった経緯もあり、掲載されなかった作品も。

「恋と嘘」はこのテーマ記事を書くにあたって初めて読んだ作品でした。
なんとなくですが、「今流行りの画風っぽいな」と思いながら読み進めていました。
最近こういう絵柄が増えてきているような気がしますが、マンガ読みの方はどうでしょうか?

ちなみに今回の記事作成で初めて知ったことですが「ラブコメ」という言葉は
少女漫画からの発祥の和製英語だそうです。今では少女漫画だけではない言葉になりましたが。

みなさんはどんなラブコメが好きでしょうか?
自分は「イエスタデイをうたって」信者なんですが、あの作品もなかなか独特なので
今回のラブコメというテーマでは載せないことに決めました。読んでいない方がいましたら是非!

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆


by anagogogogo | 2017-05-08 23:37 | ◆ めちゃコミック | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30