最近注目している連載作品!!


前記事でコミック購読をしている連載作品を
全てリスト化するという予想以上に困難な作業を終え笑、
改めてちょっと連載を追い過ぎだと確信しました汗。


まあ確かに月に5~10冊くらいは新刊を買って読んで
残った時間で完結作品やまた新しい連載作品を追うので
なんだかあまり新しい作品に手を出している感じはしません。

本当は過去の名作作品とか順次読み進めていきたいんですが
なかなかこの連載作品だけを追っているだけで時間がない状況です笑。

さて、せっかく連載購読中リストを作ったので
現在追っている購読中連載作品で注目しているものを
少しだけピックアップして紹介したいと思います!!


●3月のライオン


もうこの作品は説明するほどでもないような気もしますが
「ハチミツとクローバー」作者が描く将棋&ハートフルと言いますか
まあなかなか一言では説明できない「温かみ」と「冷たさ」を秘めた作品です。

もうこの作品単純にファンだからオススメしているってのもあるんですが笑
それでも客観的に見ても非常に魅力あふれる作品だとオススメします!!


●からかい上手の高木さん


「からかい」をテーマにした男女中学生のショートストーリー。
これはもうタイトルからしてして「ニヤニヤ系」の青春ものを感じますが
その通りです!タイトル通りのニヤニヤを感じたいならこの作品!!

個人的に恋愛もの作品だと「付き合ってから」の物語は難しいと感じるなか
この作品は「付き合う」の手前の「気になる」を展開する中学生ラブコメという
ある意味では「良い塩梅」を見つけたなと思う作品です。

●BEASTARS


チャンピオンで連載中の本作品。

作者はあの「バキ」作者の板垣先生の娘さんということで
最初は興味本位で読みましたが、この作品、なかなか気になる作品でした。

テーマは「動物たちのヒューマンドラマ」。

要するに動物たちが繰り広げる高校生たちの人間ドラマなんですが
なかなかこの世界観や心理描写、そしてセリフ選び…どれをとっても面白く。
これはなかなか注目なので、気になる人はぜひ読んでみてください!!

●魔法陣グルグル2


あの伝説ギャグ漫画「魔法陣グルグル」の続編です!!

これはもう知ってる人は「読め!」、知らない人は「初代から読め!!」
もうこれしか言いません笑。本当に大好きで面白いギャグ漫画なのでぜひ!!

●僕らはみんな河合荘


個人的に2010年代のツンデレヒロインは誰だと言われたら
まだ2017年ですが笑、これはもう本作品の「律ちゃん」だと言い切ります!

それぐらいヒロイン力で成り立つこの作品は、
その他ありえない変人たちと、ありえない下ネタで構成されます笑。

唯一残念なのは最新の9巻なんですが、いや~…言えないんですが残念なんです笑
これは結構ネタバレに直結するのでもう少し時が経って紹介になりますかね…

●ジョジョリオン


好きなんですジョジョが…。それだけです笑。

●デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション


ジョジョに同じく!!(紹介になってないな笑)

●ふしぎの国のバード


ブログコメントで「キナコ」さんから紹介いただいた作品で
明治時代の日本を冒険するイザベラ・バードという女性冒険家と
その通訳として旅を共にすることになった伊藤という男の話。

明治時代の日本を英国人女性が見て感じたことや、その時代の背景描写。
個人的には漫画のなかでも「ちゃんとした文化作品」っていうのは苦手なんですが
読んでみて驚いたのは、その読みやすさとわかりやすさでした。

時に詳細に、時に面白可笑しく、時に切なくと
色々な切り口で展開されていくので、なかなか面白くて「真面目」な作品。

イザベラ・バードという女性は実在する人物らしく
このマンガか完結したら、本家の書籍も機会があれば見てみたいです。

●空電ノイズの姫君


これも冬目景さんのファンだからと言わざるを得ないです笑。
まだ始まったばかりなので何とも言えないですが、
何とも言えないゆっくりとして不思議な青春劇を見せてくれると期待しています。

●メイドインアビス


絵柄だけを見ると「手軽なファンタジー系」かと甘く見られそうですが
この作品、なかなかすごいです。「世界観の構築」で言えばなかなか右に出るものは…。

話の大筋は「アビス」という深淵の穴に立ち向かう冒険ファンタジーで
その深淵に立ち向かっていくリコという女の子とレグという男の子のロボットが主人公。

絵柄はかわいらしいRPG風イラストな感じなんですが
作者が同人誌用に考えていた内容を漫画用にプロットしなおしたらしく
物語や世界観は詳細に作りこまれているし、画力もすさまじいです…。

そして絵柄のかわいらしさに負けない「グロ」や「臨場感」は
まあ賛否両論にはなってしまいそうですが、自分はそのギャップにやられました。

おそらく長く続く作品ではないですが、ここ最近では一番気になる作品です。


さて、今回はこれぐらいで。
途中から疲れて作品紹介していませんでしたが笑
まだまだ面白そうな連載作品、面白いと言われている完結作品

どちらも読み進めてまたこのブログでも少しずつでも紹介をしていきます。
なかなかマンガ紹介が進められていませんが、着実に紹介数は増やしていきます!!

まだまだオススメの作品がありましたら
お気軽にコメント欄にどうぞ!マンガの話ができたら嬉しいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

by anagogogogo | 2017-05-17 01:49 | ■ マンガの話 | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30