今日のマンガ(2017/05/23)


今日は会社帰りに本屋でマンガを少し調達…。

e0131985_23550897.jpg


「ふつつかなヨメですが!」の全4巻をゲット。



「午前3時の無法地帯」などで有名なねむようこさんの
ビックコミックスピリッツで描くホームラブコメディ作品です。

ねむようこさんと言えば、人気を博した「午前3時の無法地帯」から色濃い
「可愛い女子」の描き方が目を引く漫画家さんで、今回もそこを期待して読破。

内容はある家族の嫁にいった元ヤンの小麦が、その事情を隠しながら
その嫁を毛嫌う義妹の紫や、兄の嫁(元ヤン小麦)を好きになってしまう義弟の大など
トンデモ設定で突き進むホームコメディといったストーリー。

ポップな絵柄と可愛い女子感は健在で、そして読みやすい!!
全4巻とすぐに読破してしまったので「午前3時の無法地帯」含め近日紹介します。


「娘の家出」の全6巻を購入。(※linkが4巻セットしかありませんでした汗)



志村貴子さんの描く「思春期女子」を取り巻くオムニバスストーリー集。
再婚した母。彼氏と暮らす父。複雑な環境下で生きる娘のまゆこ。
ストーリーは多くの登場人物たちの抱える「心情」を束ねて交差していきます。

絵柄がなんかずいぶん変わったなぁという印象でしたが
独特な世界観やセリフの「間」は健在で心理描写は「なぜか読み返したくなる」。

「読みやすい」からこそ「過ぎてしまいそうになる瞬間」と
「読みにくい」からこそ「心理描写を強く感じる多視点」が

なんだか矛盾するようで、それでもストーリーに溶け込ましてしまう手腕が
一言でいえば「独特」と感じる所以な気がしました。(結構好みがわかれると思います)

まだこっちの作品は読破していないので、これも読んだら紹介ですかね!


それにしても最近漫画読み過ぎてるな…。
まあ今年一杯は資格試験もなく平和な毎日なので笑
とりあえずはブログのマンガ紹介を本当に頑張ろうと思います。

とは言ってもなかなか1作品紹介するにもパワーがいるので
なんだかんだマイペースに進めていきますが、引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2017-05-23 23:54 | ■ 買ったマンガ | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31