今日のマンガ(2017/06/06)


今日は平日に振替休日でのんびり漫画を読みました。

e0131985_23135717.jpg

「僕のヒーローアカデミア」の最新14巻をゲット。


今回は爆豪と緑谷のライバルケンカのシーンと
三年生のトップ3との対決やインターン関係がメイン。

ヒーローも、もうジャンプの看板になりつつの感じで
動物園の連載の頃に応援していたのに終了してしまって
地味にショックを受けていた頃を思い出す。

この作者さんのマンガの一番好きな点はずばり「画力」です。
「画力」のなかでも「イラスト向き」な突出した能力。

ジャンプで言えばドラゴンボールの鳥山先生や
シャーマンキングの武井さんなんかが思い浮かぶ画力。


「フードファイタータベル」の最新5巻をゲット。


最近読んでなかったなぁと思ってたら
すみません、4巻を買ってなかったことに気づく笑。

あとで買って4、5巻と読んでいきます汗。


「宇宙兄弟」の29、30巻をゲット。



宇宙兄弟も20巻後半から読んでいなかったなぁと
今日に最新巻まで読み直しました!安定した面白さでした。

29、30ではムッタの月面での作業とロシアのヒビトがメイン。
月面でのエディJがブライアンとの約束を果たすシーンは
ムッタの月面シーンをかき消すほどに感動シーンだったと思う。

ヒビトのシーンはこれからどうなるか。兄弟再会をまた見たい。


「新黒沢」の最新10巻をゲット。


ごめんなさい。これも9巻買ってなかった笑。
新刊を追っている作品が多すぎて最近この現象が笑。

これも9巻合わせてまた読んでいきます。


「中間管理録トネガワ」の最新5巻をゲット。


うん、相変わらずネタのクオリティが落ちていない!
女性黒服の登場とか、左遷の話だとかいろいろ盛りだくさん。

なんだろう。普通に黒服達が「PASMO」とか言ってるだけで
すげー面白いんですけど、これってもうずるい世界観です笑。


「一日外出録ハンチョウ」の1巻をゲット。


噂には聞いていましたが出てしまった。
新たなスピンオフ作品の「ハンチョウ」。

これはカイジに登場する地下労働施設に登場する
カイジを苦しめた班長を主役としたスピンオフ作品。

トネガワのネタのクオリティが鋭いので
思ったよりは衝撃はありませんでしたが、それでも面白い。

そして読んでいて思ったのはこんなに外出券使うなら
そもそももう借金返せてるんじゃないかと思うんですが汗、
それとも、もともと出る気が無い設定だったっけかな?


今日はのんびり漫画を読めた一日でした。
1巻飛びの作品が次々と出てきたので笑、
早くこちらは飛んだ作品を読んで追いついていきます汗。

では今日はこの辺で。。。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2017-06-06 23:46 | ■ 買ったマンガ | Comments(0)

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31