人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃマガ 第13回 《泣ける!感動する漫画10選!》あとがき


本日、めちゃコミック(めちゃマガ)のコーナーに記事が掲載されました!

第13回 《泣ける!感動する漫画10選!》

めちゃマガ 第13回 《泣ける!感動する漫画10選!》あとがき_e0131985_23241450.jpg
めちゃマガ 第13回 《泣ける!感動する漫画10選!》あとがき_e0131985_23241111.jpg

~あとがき~

今回は「泣ける漫画」ということで、これはかなりの難問でした。
なぜなら「泣ける」という感覚はギャグ漫画と同じくらい個人差があり
正直レビュー泣かせのお題だなと思いながらも頑張りました。

紹介した作品は色々とバリエーション豊かに選びながら
割とライトな「泣ける」を選択していったつもりです。

個人的には「アイシテル」という作品がおススメで
ブログでも紹介済みですが本当に素晴らしい作品で自分も涙しました。
「生と死」「親子愛」に関してこの作品の右に出るものはなかなか出ない。

「かくかくしかじか」なんかも東村アキコ先生のずるさが光っていて
あんなコミカルとシリアスをぶち込んだら泣くしかないだろうと言えるような
かなり破壊力のある作品だと思うのでぜひ読んでみてください。

でも漫画を読んで「泣く」ってのは「世界観に入り込む」ことが前提だから
やっぱり「泣ける」作品っていうのは「面白い」作品の重要要素につながりがある気がします。

自分は漫画ではあまり泣いたことがないので
「これは泣ける!」とオススメがあればぜひご紹介ください♪

◆めちゃマガ特設ページへ戻る◆


by anagogogogo | 2017-06-16 23:23 | ◆ めちゃコミック

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31