人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールはがし


今日は大学の帰りに

自宅近くのブックオフで
何気にここが一番すごいブックオフ

先日の記事に書いた「エアマスター」

4~7、9、10、17巻を105円コーナーで発見。

全ページ確認を済ませて(約1時間

ゲットしました♪


もともと自宅近くのブックオフの105円コーナー

驚くほど綺麗な状態で、自分の中では最強のブックオフです。


これでエアマスターの方も

1~7、9~11、13、15、17と13冊ゲットですね♪

全28巻なので約半分って感じです。


ただ、全体的に、というか全然

20巻代がブックオフでまだ見かけていないので

これから厳しい戦いになるかもしれません・・・。


まあ今後、自転車で都内ブックオフを動き回るので

おそらく集まるんじゃないかとは思ってるんですけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を少し変えて・・・

実は買ったコミックにはブックオフの値段シールがついていたり

前に張ったシールの痕や、謎のよごれが付いていることがありますが

それらはすべてこいつが解決します♪

シールはがし_e0131985_2174625.jpg


このシールはがしを使うと

驚異的に、あのはがし痕やシールがベロンベロンはがれる。

しかも、他のよごれ系も落ちるので

基本的に全体に吹きかけて、表面を磨きます!


そうやると驚くぐらいきれいに仕上がるので

このシールはがしは、かなりオススメです。
(なんか中古本業者みたいになってるな・・w)


ただ、やはりコミック内の紙部分のよごれはどうしようもないので

だから、ブックオフでは全ページよごれがないか確認してるわけです!
これがかなり疲れます・・・

特になんのよごれがわからないようなシミは

むっちゃ自分は嫌いなので

そうゆうコミックは絶対買わない。仮に見落としてシミがあったら

即買いなおします笑。それぐらい嫌いです。


まあそんなこんなで、これから漫画収集に励みます!


そして都内ブックオフ周りの旅を始めたら

このブログに、都内ブックオフ紹介のカテゴリでも作ろうかな笑。
なんてマニアックなカテゴリなんだ・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで今日はこのへんで。

ブックオフ巡りは、天気がよければ明日か明後日に

行ければ行きたいと計画中です。ではではノシ
by anagogogogo | 2009-05-16 02:27 | ■ マンガの話

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31