人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2271186.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダへの移動を試みた前回。激闘必死の第5話の紹介です。

玄関ドアはまずいと感じた主人公は、ベランダへ疾走しだす!!

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_21473257.jpg


「上の階のヤツは怒っている」

ベランダへ疾走しながらこの発言はちょっと面白かったです笑。
とりあえず上の階の敵は、主人公に対して憎悪をしているよう。
つまりは上の敵は主人公を知っている?ここら辺は敵と遭遇すればわかるか?

しっかりと能力で音を消してから、ガラスを割りベランダへ行った主人公。
しかしベランダへは蛇が二匹。すでに上の敵は先手を打っていた様子・・。
そして蛇に怯んでいる間に、右足を噛まれてしまった!!

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_21563697.jpg


これで敵が真上に来て能力が発動してしまえば一巻の終わりに・・。
なんとか打開策を考えている間に、息苦しくなってきた主人公。

「ま・・・まさか こ・・・この蛇」

主人公が部屋の中に置いてある図鑑と手ノコに気が付く。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2292690.jpg


ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2281765.jpg



「毒の強さ Aランク」
「切り落とせばぁ・・・?」


狂気的な仕打ちに怯む主人公。
手ノコに切り落とせばぁ?と書いてある狂気さは吉良吉影を彷彿とさせます。

このような絶望的な状況下に打開策や自分の正体など、
色々と頭が混乱していく中、急に記憶のフラッシュバックが始まる。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2210836.jpg


そこには壁の目と佇んでこちらを向いている男の姿が。
主人公は「知っている顔」と、記憶が少しだけ戻った様子。

フラッシュバックはすぐに消えて、自分の正体が誰か思考を巡らしていると、
室内の電話の音が鳴り始める・・。すると浴室にいた謎の女が電話の側へ・・。


「あたしの生活はいつも誰かに利用されてばかり・・

いつだって誰かの都合で利用されてばかり・・・

あたしはただのアイテム・・・・・用が済んだらもういらない便利な子」


そう言い放った謎の女はまさかの・・・

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_22164252.jpg


「黒いソファの上にいるわ」

簡単に裏切ってしまいました・・・汗
場所がばれてしまった主人公は、ついに敵に四肢を奪われてしまった!!

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_22191912.jpg


四肢を奪われてしまったが最後、主人公は完全に敵の思い通り。
あの手ノコを掴み、口へギコギコされそうになってしまう主人公・・・ピンチです。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2226595.jpg


そんな大ピンチの最中、ここで康穂ちゃんの登場です。
何も知らない康穂ちゃんは、謎の女と主人公を眺める・・。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_22271361.jpg


あまりにも危険な状況で、康穂ちゃんが部屋に入ってきてしまった。
主人公は急いでドアの外へ出ろ!と康穂に呼びかけるが、康穂の反応は遅い・・。

何とかドアの外へ逃げようとする康穂ちゃんだが、
操られた主人公が手ノコを投げつけ、康穂の手に印が付いてしまった・・・。


しかしここで転機が訪れる。

右手でノコを持って康穂を傷つけようとする主人公だが、
抑えつけられていた肩が自由になったことで、能力が使えるように。
というか肩から出していたのか、あのシャボン玉は・・・。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_22358100.jpg


今回の能力発動は「摩擦」。
何と部屋の摩擦を奪い上の階の敵を転ばせてしまう。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_22353252.jpg


転びまくる上の階の男。そして同じように動き出す主人公。
滑って向かった先はあのベランダ。主人公はまたシャボンを使い何かを奪った。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2237430.jpg


主人公は、滑ってしまう上の階の男の「視力」を奪った。
しかも「少しだけ見えるように残した・・・」と言い放つ。
それは「暗闇の中でより明るい方向へ行きたくなるだろう」との考え・・・。

思惑通り、光のあるベランダの外へ行ってしまった上の階の敵は、
ついにそのままベランダを越えて上の階から落下!!ついに主人公が敵を捕らえた。

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2240159.jpg

ジョジョリオン ♯005 「soft & wet②」_e0131985_2240872.jpg


あとはもう、お決まりのオラオラタイムです笑。
そして敵の姿も表に出ましたが、なんだか地味で奇妙な姿。
どう見てもこいつは「吉良吉影」ではなさそうですね。

と、ついに敵を捕らえたところで第5話は終わり。
次回にこいつから色々と情報を聞き出して、色々とわかりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに、ついに敵を捕らえました主人公!
そしてスタンド能力の応用力が爆発しすぎです笑。これは強い。

ということで、今回もわかったことをまとめまっす。

①謎の男の記憶

今回の目玉としてはフラッシュバックによる謎の男でしょう。
見た感じ「ディオ」の姿に似ているようにも見えますが(髪型だけか?w)
背景が壁の目ということもあり、かなりキーマンなのは間違いなし。

こいつに何かされて、壁の目に埋もれてしまったのかな。

②スタンド能力の応用力

ソフト&ウェット強い・・・。いやこれは強すぎじゃあないか・・。

今回は「摩擦」と「視力」を奪った主人公。
もはや「奪う」という能力なので奪えるものなら何でもアリ状態に。
しかも今回わかったのは「少し奪う」って事もできる様です。

あと紹介に載せ忘れましたが、奪う能力は自分には使えないそうです・・。

③今回はオラオラです

はい。今回はオラオラでした。
4部を引きずってドラドラの可能性も充分ありましたが、
とりあえずオラオラです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、第5話にて敵をついに捕らえましたが、
こっから次の話で色々とこの男から情報を聞き出せそうです。

そして12月19日に、ジョジョリオン第1巻が発売されるそうです。
ついに第8部が本棚に並んでしまうのかぁ。個人的には4部を超える予感の8部。

何より今までの歴代の中で、一番コミカルで奇妙なスタートで気にいってます。
大注目のジョジョリオン。もう面白さ爆発して欲しいです。また来月!!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

★ジョジョリオン感想まとめに戻る★
by anagogogogo | 2011-11-21 23:09 | ★ ジョジョリオン感想

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31