人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2012/09/12)


今日買ったマンガじゃないんだけど今日の買ったマンガ紹介。

今日のマンガ(2012/09/12)_e0131985_22482391.jpg


範馬刃牙」の最新36巻をゲット。
この作品も連載を追っていたら急にあと10週的なニュースで、
唐突すぎたので、逆に連載読むの止めてコミック派に戻してしまいました笑。

37巻でおそらくラストでしょうけど、まあ楽しみにしておきます♪
正直、親子喧嘩はもっと時間をかけて、というかしゃべりすぎを封印して
もう少し内容の濃いバトルが見たかった気もしますが、しょうがないか。

俺物語」の最新2巻をゲット。
新刊発売と同時にコンビニで即買いしてしまうほど注目作品でしたが、
若干ですが2巻でもう飽きてきたかも・・・・いや飽きてはないけれど・・・。

個人的に「好き」になるっていう瞬間とか気持ちを丁寧に語る少女漫画は
すごく良い漫画と思ってるけど、あまりにそれだけだとやっぱり「単調」なのかなぁと、
この作品を読んでいると少女マンガの「面白い」はまだまだわからない。

まあたぶんこの作品はあまりに主人公とヒロインが良い人すぎて、
深刻な悩みとか傷付きもなくて、それで「単調」に感じるのかもしれない・・。

3巻まで読んでみて、結構この作品の「善し悪し」が決まりそうなきもする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さて、最近youtubeでたまたま懐かしいTV番組に出会いハマってしまった。

その名も「学校へいこう!B-rapハイスクール」です!!
そしてその中での「軟式globe」というコンビに心奪われてしまった。

学校へ行こう」というと、自分が中学校ぐらいの時のバラエティ番組で
まあちょうど夜ごはんを食べている時に見ていた記憶があります。

この「軟式globe」というコンビの「そうだよ!アホだよ!!」のフレーズが、
まあ今でも相当面白くて、ネタの完成度に驚き、そして懐かしくて笑ってます。


なんでこんなに面白いんだろうって考えてたんですが、
個人的にこのB-rapハイスクールは「カメラアングル」がすごく上手いんですよね。

そして「変人達」を中継室で見ながら「ケラケラと笑いツッコミを入れる」MC部分も面白い。

カメラアングル」が絶妙で、「ケラケラ笑いツッコミを入れるMC」が引き立てる。

あれ?なんか似たような番組が最近あったような・・・え~と・・・・・!!!

あらびき団だ!!

確かに「あらびき団」もカメラアングルとMCの見下し笑いが絶妙な番組だった。
意外な共通点を見つけ、そして今、「昔懐かしのTV番組」をめっちゃ見たいです笑。

ちなみに「あらびき団」はMC東野が言うに「性格悪い人が好きな番組」らしい。
ふ~ん・・・。まあ・・・・否定はしませんが笑。「あらびき団」はやっぱり最高です!!


最後に。

最近全くマンガ消化も紹介もできていないのでやばいです汗。
何とかマンガ消化と、それ以上に紹介を頑張っていきます!!ガンバ・・ります。
by anagogogogo | 2012-09-12 23:12 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31