人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2014/12/31)


昨日今日は色々とマンガを買い、のんびり消化できた夢の休日でした♪

今日のマンガ(2014/12/31)_e0131985_1534783.jpg


喰う寝るふたり住むふたり」の1~4巻を購入。

同棲10年という男女の二人目線で展開される日常漫画。
面白いのは一話の物語を男女目線で二話分描いているところ。

思い違いだったりすれ違いだったり、
そういった部分を一種の謎解き感覚でも読み進められるので面白い。

「魔法陣グルグル2」の最新3巻をゲット。
もう続編が読めているだけで幸せな状況。終わらないでほしい作品。

子供はわかってあげない
このマンガがすごいのノミネート作品。正直好きなタイプの作品でない予感だが
まあそこはマンガ読みのはしくれよしては手を出してみました♪まだ未読。

ちーちゃんはちょっと足りない」を購入。
このマンガがすごいの女子1位の作品。認知はありましたがこの作者作品は初。
感想としては「不安」の一言。この作者のテーマは「不安」なんだろう。

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」を購入。
同じく同作者の最新作。これを読んでやはり再確認。この人のテーマは「不安」だ!

ラストワルツ」を購入。
島田虎之介作品。きっと「読みにくい」のは間違いなく、きっと好きなジャンルではないが笑、
それでも新しい作品や作風にチャレンジしていくのは決してやめない!まだ未読ですが汗。

おじさんとマシュマロ」を購入。
ネットで認知はありましたが、本屋で見つけてつい買ってしまった。
マシュマロ愛を感じる内容とゆるい日常は、なんだか癒されました♪

くまみこ」の1~3巻を購入。
これもネットで認知はあって、本屋でみかけて買ってみました。
内容は東京夢見る田舎の女の子と、なぜか普通にしゃべるクマのほのぼのギャグ漫画。

都会に出たい田舎娘と、その都会進出を拒むクマの姿はなかなかおもしろく、
あとはその田舎娘は巫女さんなんですが、なかなかかわいく好印象です。

東京タラレバ娘」を購入。
このマンガがすごい女子第二位の作品で、東村アキコの最新作。
内容は、30代女子の「○○だったら」「○○であれば」なんていう
「たら」「れば」の後悔や妄想を飲み会でひたすら話し合う女子会マンガ。

そこまで悲しい作風とは感じさせないようなギャグやほのぼの感があるので
読みやすいんですが、やっぱり毒は確かにあって、なかなかきついものはあります笑。

ただ、1巻の最後の最後のところで衝撃的な展開になったのは驚きでして、
これはなかなか引き込まれました。今、いちばん続きがきになっている作品。

うさぎドロップ」の新装版1~3巻をゲット。
これはネット評価でなかなか好評価だったので読んでみようと購入。
名前は知っていましたが、内容は全く知らないので楽しみに読みたいと思います。

僕らはみんな河合荘」の1~6巻を購入。
4コマ作品で有名な宮原るりさんの最新作で、内容は高校生ラブコメ。

無愛想でぼっちの河合律という女の子と、一人暮らしを始める宇佐という男の子。
一人暮らしと思っていた宇佐が住む事になった河合荘は共同生活の場所だった。
しかし実はそこの河合荘には、憧れの先輩が住んでいて・・・という感じのお話。

これはですね~すんません。表紙の律さんに惹かれて手を出したんですが、
それを裏切らないかわいさが本編でも楽しめて、かつギャグも面白く好印象です。
若干、いや結構下ネタが多いんですが笑、割と爽やかに読めるのは不思議でした笑。

うん、めぞん一刻は「音無響子」がその作品のすべてと言っても過言でない存在感でしたが
この河合荘も、もう律先輩のかわいさを感じるためだけでに読んでいるような感じです笑。
それほどまでこの「河合律」は強烈。なんでしょう、「男が好きな女」をよく捉えているんです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず年末は部屋の掃除やらマンガを読んだりと、疲れたり休んだりでした。

部屋の掃除や洗濯はおそらく明日ぐらいまでに片付くと思うので、
あとはマンガ読みや、もし時間があれば、本棚増設も視野に入れて過ごしたいと思います♪
by anagogogogo | 2014-12-31 15:50 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31