人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2015/01/02)


今日は横浜の書店に出向いて色々と漫画を調達しに行きました!

今日のマンガ(2015/01/02)_e0131985_22142994.jpg


ディスコミュニケーション」の新装版7巻を購入!

ようやく新装版も完結。あとは読むだけなのですが、
この作品だけは相当曲者作品なので、どこかのタイミングで。。。

夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない」を購入。

以前に買った「僕は問題ありません」と同作者作品。
とりあえずこれもなかなか曲者作品なので、読み時を考えておきます。

人間仮免中」をゲット。
これは確か前にこのマンガがすごいで発表された作品だった気がします。
内容は割と深みのある内容そうなので、これは近日中に消化したいところ。

海月姫」の1~3巻をゲット。
現在映画化で話題になっている東村アキコ作品。
内容は婦女子ラブコメディといったところ。
長編作品は最近手を出していませんが、作者さん作品が興味出てきており過去作品買いだめ中。

目玉焼きの黄身はいつつぶす?」をゲット。
タイトル通りのフードコメディ。ちなみに自分は特に気にせず白身と一緒にカットしちゃいます。

ごきチャ」の2、3巻をゲット。
本屋でみかけてすっかり忘れていた作品。いつの間にか3巻まで。
世にも珍しいあの忌まわしいGの漫画。詳しく本ブログの漫画紹介ページで~♪

すみれファンファーレ」の1、2巻をゲット。
ネットで結構評判を耳にしていて試し読み。まだ未読ですが絵柄は好きじゃないなぁ。

1DK」を購入。
大学生カップルのむず痒いラブコメという噂を耳にしていて読んでみましたが
なんだか思ったほど心揺れずに普通の作品でした。

ただ実は一方で作品タイトル通り、漫画の世界観が「1DK」のみで完結するという
その「世界観の限定」という別の興味があったのですが、やはり世界観の限定って難しいんだな。

おひっこし」を購入。
無限の住人で有名な沙村広明作品。実はこの作者作品は認知があるが未読で、
とりあえず雰囲気を感じるために、1巻完結ものに手を出してみました♪

るみちゃんの事象」の1巻を購入。
これは何となく購入。とりあえずギャグ漫画は色々と定期的に手を出していきます!

ストロボライト」を購入。
これはネットで認知はありましたが今になって挑戦。何にも知りません笑。

竜の学校は山の上」をゲット。
そういえばまだ「ひきだしにテラリウム」を読破していない汗。明日読み切るか。

それを、こう。」と「壁に、ドン。」をゲット。
これは一時期ネットで話題になった2コマ漫画(イラスト?)の作品。
1コマ目でカップルがイチャイチャしていて、2コマ目で勢いのある攻撃シーンを描くやつ。
すみません、説明してもわからないですね笑。気になる方は「大野そら」で検索♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふう。なんか久々に購入漫画紹介をすると意外に時間がかかりますね。
まあこれから数カ月はちょくちょく漫画を買って読む時間もあるので幸せです。

なんとか紹介記事を怒涛の更新したいんですがねぇ。なかなか気力がわきません。
それでもまあ、色々と作品を読んでいるのは確かなので、少しずつでも紹介はしたい!

あ!ちなみに明日はまたまた漫画を買おうと思います。
しかも明日は大量購入予定。なんせ車でブックオフをまわる予定だから!!

大学生の頃や社会人1、2年目の頃は良くブックオフ巡りをしていましたが、
最近はやっていないので、新年一発目にどかんと行こうかと!!

そしてそれと同時にそろそろ本棚増設もしなければな。その当たりもまた記事更新します。

では今日はこれにてノシ。
by anagogogogo | 2015-01-02 22:57 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31