人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2016/05/14)


今日は買いすぎてしまった…。
久々の連休だったのもあり初日はマンガ調達に向かおうと
車で各地ブックオフや書店を回り色々買ってきました!

実は今回買った作品の多くは「ある共通点」があるんです。
それはマンガ紹介が終わった記事最後に紹介します♪


まずは[ブックオフ購入作品群]です(新刊の半額ぐらいで調達してきました)

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_1424624.jpg


まずは「史上最強の弟子ケンイチ」の抜けていた巻数すべて購入。
今は新連載をやっていますが、このケンイチは結構思い出深い作品で
ただ実は40巻台で読むのを中断していたので、これで最終巻まで読み直します。

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_1451254.jpg


「スイッチガール」の1~2巻を除く全25巻購入。

これは少女漫画の中でも結構ぶっ飛んでいる作品です笑。
まあいわゆるONとOFFの姿があまりにギャップのある女子高生の話で
このOFFの時のギャップがものすごいギャグとして昇華される作品。

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_149988.jpg


「マイルノビッチ」の1~2巻を除く全12巻を購入。

こちらは不細工とののしられ、いじめられた女子高生が
化粧の力で大変身をとげてモテ街道に突き進むというストーリー。

これは結構初回登場時と返信後の姿があまりに違いすぎるのと
若干ストーリーには難ありなのか、評価が分かれるような作品です。

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_1412092.jpg


「5時から9時まで」の1~2巻を除く12巻まで購入。

こちらは英会話教師女性と住職男性の恋愛模様を描く異色作。

実写化ドラマ化も以前したので、おそらくそっちで知った人が多いはず。
これは結構絵柄も物語も良くできているのでかなりオススメできる作品。

「私がモテてどうすんだ」の数巻を購入。

こちらはオタク女子が主人公の作品で
ある日推しキャラの死をきっかけにショックで激やせをしてしまい
それまでとは全く違う可愛い容姿に変身し、急なモテ期に到来する物語。

先に挙げたマイルノビッチと少し似ていますが
この作品はこのマンガがすごいの女子部門でランクインした作品で自分も読んでいました。

結構テンポも物語も絵柄も良いのでオススメできる作品。

「今日は会社休みます」の数巻を購入。

こちらは実写化ドラマもしたのでかなり有名だと思う作品。
いわゆる30歳になっても異性との交際経験のない「こじらせ女子」が主人公で
ひょんなことからイケメンの年下男子との恋愛模様を描く。

最近の少女漫画作品の中では「表紙」の良さがピカイチに目立ちます笑。

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_1416840.jpg


「ぼのぼの」の13~16巻、20巻を購入。

実は現在の住まいで漫画御殿を開く直前に実家にいた際に
家に置いていた数冊の漫画を処分されてしまった悲しい過去があり(数冊なんですが)

ただ、その捨てられた作品はどれも「入手困難」なレアものでした涙。

そのひとつがぼのぼので、この作品、結構新刊では売ってないしブックオフでも見なく
結構入手困難で集める時も苦労したので、久々にブックオフで探しまわり購入。

捨てられたぼのぼのは「13~21巻」なのであとは17~19巻、21巻の4冊です!!

「恋愛ラボ」の3~5巻購入。

今、もっとも可愛いヒロインと個人的に推している「僕らはみんな河合荘」の
作者「宮原るり」さんの4コマ作品。作品が気に入ると作者作品をそろえる傾向があります笑。

「王様はロバ」の1~3巻を購入。

これも実家で捨てられた作品のひとつで「レアもの」という観点から言えば
一番ショックが大きい作品でした笑。でも揃いました!これは揃えられるとは思ってなかった。

ちなみにこの作品は自分の世代では無いのですが
いわゆるジャンプ黄金期の「うすた京介枠」を担ったギャグ漫画作品です♪

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_14315352.jpg



こっからは[新刊購入作品群]になります~。

「ちはやふる」の26巻~31巻を購入。

すみません涙。途中から読むのを中断しているのですぐに追いつきます!
この作品は現段階で連載を追っている少女漫画の中で一番面白いと思う作品。
(いや、3月のライオンも面白すぎるので悩むところですが・・・)

「僕だけがいない街」の5~7巻を購入。

いよいよ完結と聞いて3巻までしか読んでいなかったので購入。
ただ、最終8巻だけなぜか売っていなかったので今度調達します。

「リアル」の13、14巻を購入。

こちらはもう刊行ペースが遅い事もあって読み直しが必要なレベルで忘れています涙。

「ダメな私に恋してください」の4~8巻を購入。

これも実写化ドラマ化で有名になりました。
こちらも「こじらせ女子」が主人公の作品で、かなりギャグもキレているので面白い。

「プラチナエンド」の1、2巻を購入。

あのデスノートコンビの最新作です。まだ1巻しか読んでませんが今後どうなるか。

今日のマンガ(2016/05/14)_e0131985_14411587.jpg


すみません、もう疲れました。こちらは連載追い中の新刊達です(省略)


さて、今回紹介した、特にブックオフ軍で紹介した作品たちは
実は「めちゃコミック」さんの記事で掲載予定の作品が多くを占めています。

もともと作品は読んだことがあっても「所持していない作品」もあるわけで
シーン選びで数巻だけ購入した作品達を全巻揃えたく調達しにいきました♪
(まあこうゆうきっかけじゃないと、なかなか今はあまり作品に手を出していないので)


少女漫画軍が多かったのは、掲載予定記事のひとつに「女子」がテーマであり
所持している漫画は少年・青年が多いので、あまり少女漫画も数が多くなかったので
こうやってあるきっかけで漫画購入につながっていくのも良いものです(置き場所はまだOK笑)


それでは長々と記事を書いてもう手が疲れたので終わりにします。
買ったマンガの数は全部で113冊!!でもこれでも過去最高記録よりは下(172冊が最高記録)
by anagogogogo | 2016-05-14 23:00 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31