人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマンガ(2017/02/19)


今日はのんびりとマンガを読み漁った一日でした。

今日のマンガ(2017/02/19)_e0131985_20552788.jpg

「1週間フレンズ」の全7巻をゲット。



最近実写映画化もされるということで
まあ絵柄が可愛らしいな~ということと
記憶系の話は割と好きなので手を出してみました。

話の大筋は友達の記憶が1週間しか持たない女の子と
それでもその女の子と友達になることを続ける男の子の
まあ純愛系の高校を舞台にした恋愛系作品です。

驚いたのはこのマンガ4コマなんですね(笑)
でもほのぼのと読めるのでこれも今度マンガ紹介できればします♪


「いぬやしき」の最新8巻をゲット。


ついにおじいちゃんとししがみくんの全面戦争に!
う~ん、相変わらずのCGを使った背景描写はこの作品にも合うんですが
GANTZの頃の臨場感や「何が起こるかわわからない感」は低く
ちょっと盛り上がりにかけてきているような感じもします。

巻数的にもそろそろ「ひとひねり」が入るような気もするので
10巻前後で何が起こるかを期待しながら読み進めていこうと思います。


「からかい上手の高木さん」の最新5巻をゲット。


今回の巻はなかなかの衝撃的な巻でした(笑)

まずは前半最初に未来の高木さんが出てくるんですが
ここはなかなか意味深なシーンが多く考察しがいのあるシーンが汗。

そして何より最後の話がやばいです!!

前にこの作品を紹介した際に
「ちょっとぐらい高木さんが赤面する場面も欲しい」と話しましたが
ついにやってきました!いや赤面まではしていないんですが…。

ついに西片君の反撃…と言っても天然から来る何気ない一言なんですが
西片君が去ったあとに、ホッと少し動揺する高木さんが見ることができます。

5巻でようやく「若干の動揺」を描くというこの作者のじらし具合は
なかなかやるな!と、今では5巻に一回ぐらいでちょうどいいと思うように(笑)

なんだかんだすでにハマってきているのかもしれない。


マンガ消化は相変わらず追いつていない状況ですが
とりあえずスキャナは買いましたので、そろそろマンガ紹介頑張ります!!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!
by anagogogogo | 2017-02-19 21:11 | ■ 買ったマンガ

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31