人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始はVtuber三昧だった・・


さらっと久しぶりの更新。

え~おそらくですが、今月当たり準備を進め
「ブログ移転」を行う予定となっております。

理由は色々ありますが
アフェリエイトやSEO対策の強化や
マンガ紹介は変わらず主ですが、若干の主軸を追加し
これを機に「ブログタイトル」も変えて一心しようかと思い

基本的には「漫画雑談」「漫画紹介」主軸は変わらず
少し準備にも時間がかかるので、またお知らせしたいとおもぃます。

話変わり・・

年末年始は漫画の消化・・と思いきや
すでにyoutubeヘビーユーザーから「Vtuber」業界にも手を出し
色々と漁っていたら、ハマってしまいかなり見漁っていました笑。

もともとは「初音ミク」の3D前進から、youtube自体だと
4~5年前?くらいから飛躍の個人的なイメージですが・・(適当です)

ここ2~3年の動向や、色々なVtuberの動画を見ていて
なかなかこの業界の「面白さ」や「大変さ」を感じながら
それでもやっぱり面白い業界だな~と、2020年は注目の業界。

移転ブログでもしかしたらVtuberカテゴリもあるかもしれない・・


by anagogogogo | 2020-01-06 23:42 | ■ マンガの話

管理人アナゴのマンガ紹介


by anagogogogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31